

あれから一週間・・・・

そろそろ更新しようと思っていた矢先の今回の震災。

何をどう書いていいのかわからなく、ただ、毎日ニュースを見ていました。

ここ北海道も余震が幾度かあり、震度2位になると、あの映像を見たこともあり

きがきじゃありませんでした。でも被災地では被災した方たちが未だに余震の恐怖と

戦っていると思うと・・・・。


幸運にも難を逃れ、家族と再会できた場面をテレビで見たときには、本当に良かったと

心から思いました。

その反面で未だ行方、安否がわからない方、不幸にも亡くなられた方が大勢いて、

亡くなられた方の中には、赤ちゃんも・・・・。

私にも1歳の子供がいますので、もしこの子がと思うと胸が痛くなる思いです。

不幸にも亡くなられた方たちには心よりご冥福をお祈りいたします。

またこの危機的状況をみんなで力を合わせて乗り越えていけるよう、私に何ができるのか

考えていきたいと思います。



行ってきました~。

更新サボってましたねぇ~。と、言う事で今日はタイトル通り行ってきました。収穫祭

私的な事ですみません。・・・んっ?ブログって私的な事でいいんでしたね(笑)

そうそう、私が今日見てきたのは収穫祭!!! なんだけど、そこで、逆バンジー?やってました。

しかも小さい子供(たぶん小学生以下)が楽しそうに『ボヨ~ン』って

いや~。あれには私もビックリしました。たぶん電柱の高さくらいはありますよ!!!

下はトランポリンになっていて係りの方(外国の方でした)がヒモを引っ張って高く上がるように

だせいをつけてくれるんです。体重100㌔以下ならOKなので大人でも大丈夫ですよ。

もちろん私はやりませんでしたよ。 怖すぎます

そして、実家に寄ってきたらなんと、アサヒビール工場限定のビールゼリーチョコレート

貰っちゃいました^^

私の父がちょうど旅行に行ってたらしく、今日のお昼にアサヒビール工場に行ったとの事。

ラッキー

はじめまして^^

ブログ初心者のメルメルです。日々の出来事などを不定期に書いていこうと思います。
ブログだけならまだしもPCも初心者なので、おかしな文章、画像←できるのか?)など
ありましたら、ご指摘いただければ幸いです。


     まず、今日は、我が家の水槽から。

以前は熱帯魚を飼っていたんですが、いつも行っている熱帯魚屋さんがある日、
『海水魚にしてみたら??』と言ったんです。ショップで使っているバクテリアが付いたサンゴ砂を
少し分けてくれると。私も海水魚はキレイだし、飼ってみたいと思っていたんですが
『海水魚はお金かかるんでしょ~???』と、私。
『最初はかかるけど後はそんなんでもないよ』と、ショップのおじさん。
結局、考えとくって事でその場は終わり
後日、海水を始める旨をおじさんに言ったら  な、な、なんと、
自分で海水誘っておいて、忘れているではないですか!!!!
なにはともあれ、コレが私の海水魚を始めるきっかけですね。
そして、分けてくれると言ったバクテリアが付いたサンゴ砂・・・・
もちろん おじさん忘れてましたね~
なによりも、始めてみて解った事は海水はお金がかかる。 おじさぁ~ん。。。。
が、始めてみたら・・・やめられまへん
今では、ショップに行ったり、PCサイトのショップ見るの大好きですね。
プロフィール

Author:メルメル。
北海道在住

訪問してくださってありがとうございます。
いつまでたっても初心者の私に暖かい愛の手を。
コメント、いつでも誰でも受付中です♪

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
