

着々と復活へ♪  その2

え~。続きが気になっていた方、待たせちゃってごめんなさいね~。

ではまず前回紹介できなかった、水漏れの原因。

水漏れの原因

ここから漏れてたんですね~。

しっかりと修理して、今度は底砂なしでいこうと思っていたのでライブロックのみで

回してみました。

しばらくすると、底面がえらい事になって・・・(キタナイ)

考えたあげく、やっぱり底砂入れようと・・・。

で、バクテリア付の入れてみました。洗わなくいててのでそのままジャァーっと

濁ってます

バッチリ濁ってます。


濁りも取れて、数日後。こんな魚を入れてみました。

アカネ

アカネハナゴイで~す!!!

ハナゴイ初心者に向いているというだけあって、水槽に入れた直後でも

このとおり!!!

しっかり出てますよ~。ただ、この中の一匹に傷が付いていて・・・気になります。

気になると言えば、なんだか増えつつあるこれ↓

もやもや・・・

キノコの根元と、ライブロックに付いているモヤモヤ。。。

イエローポリプ・・・じゃないですよね。  むしっちゃう

つ、つ、ついに♪

水槽が、届いてからはや数日・・・・。

さすがに、空水槽を眺めるのも飽きてきました

と言う事で、ついに、この日がやってまいりました

風呂場から水をバケツリレーする事数十回・・・。

ようやく、水槽に水が入りましたよ^^

20081018232739


ところが、ポンプのスイッチを入れてビックリ!!!!

予想以上にゴーーーって・・・・。

じかに置いたのが悪かったのでしょう。改善の余地ありです。

そして、とりあえず、クーラーなどを通さずそのまま吸い上げてるので、パワーぜんかいです。

そう、砂にクレーターのようなものが

これも、改善の余地ありですね。と、まぁとりあえず、900OF始動です。

しばらくは、塩分濃度見ながら砂だけの水槽を眺めて見ます^^

まだまだ眺めてます。

先日届いた水槽の扉、開けてみましたぁ。

こんなんなってます。

20081008225312


シンプルです。マジで

でも、今は見てるだけーー。

給料日まであと少し。給料でてからポンプ買おうかなぁ~。

と、思いつつも、私、待てるかな?? (笑)

届きました!!

やっとこ水槽届きました。

そして、組み立ててみました。 予想以上に重くって、台を組み立てるのにも一苦労。

やっぱ、一人では無理ですね。我が家のにちよう大工さんに活躍してもらいました

そして、こんなんなりました

20081006210921


(色々と映りこんでるのは見なかったことに 笑)

そして、気づきました・・・・・・・

一緒に注文したはずのシャワーパイプが  ない

今度は、未納かーーー!!!!!!

そして、連絡をしたら・・・・・

案の定、入れ忘れ とのこと。

今日、発送してもらいました。

ポンプはRio2500で大丈夫でしょうか? ← まだ買ってない。

あと一つ、水槽にふたは、付いていないんですね・・・。

というか、このサイズの水槽は蓋は基本 別売りなんですね。

どっかで、蓋見つけなきゃ。

と言う事で、今は、空っぽの水槽を眺めてます。




私、怒ってます!!!

先日ブログで書いたとおり今日OF水槽が届いて・・・ません

本当なら、今日の午前中に届く予定でした。

が、しかーーし、届いてません!!!!

しびれをきらして午後4時、運送会社に電話しました。

確認してから折り返し電話するとのことでいったん電話を切り

4、50分後・・・

運転手が携帯を持ってなく4、50分後に定期連絡が入るとの事。

荷物は持って出てるから今日中には届くと言っていたのにその後音沙汰し・・・。

午後7時、いくらなんでもと思い、また連絡入れたら、別の人が出て

さらに折り返し連絡すると言っていったん電話を切り

何ぼもしないうちに連絡来ました。

その結果、伝票だけ持って荷物を持っていなかった事が判明・・・。

はぁ~!?って感じでしたが、明日配達するとの事。

日にちと時間指定で配達頼んでたのに、なんじゃこりゃ!!!

まぁ、電話でも苦情を言ったし、2回目の電話の人の対応がよかったので

許してあげよう。(でも最初に電話に出た人は×ね)

と言う事で明日、届きま~す

プロフィール

Author:メルメル。
北海道在住

訪問してくださってありがとうございます。
いつまでたっても初心者の私に暖かい愛の手を。
コメント、いつでも誰でも受付中です♪

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
