

大きくなりました♪

先月、小学校を卒業した息子。

昨日、中学校の入学式でした。 子供の成長って早いですよね~。

入学式

小学校の時に野球をやっていて、中学校の野球部のご厚意で入学前から練習に参加させてもらってて

今日も意気揚々と練習に出かけていきました。

今は、体育館で練習してるようで練習用ユニホームではなく学校のジャージでOKらしいんですが

どれだけウキウキしていたのか、昨日入学式で受け取ったばかりのジャージを

朝の6時半くらいから着ていた息子・・・。 練習はお昼からなのに・・・



変わって、小さい息子の方は・・・。

これまた意外に卒業式や入学式ては静かにできるんです

私の子供にしてはできた子なんです

だけども、今でこそ言葉もしっかりしてきて会話が成り立つようになったけど

会話が成り立たない時期はもどかしい気持ちだったなぁ~


私、見てしまいました。

最近めっきり、更新しなくなったメルメルです。

このブログをいったいどれくらいの人が見てくれているかはわかりませんが

ぽつらぽつらと、更新していきますよ♪


今年は、ちっよっと家庭菜園でもやってみようかなと思い立ったので

と言っても、うちには畑はないのでプランターでの栽培なんですがね。

とまぁ、いろいろと考えて、キュウリ、サンチュを種から育ててみようと今 苗を育ててる途中・・・

イチゴの苗も購入済み。(通常の3倍の大きさになるらしいやつww)

後は、ピーマン、シシトウなんかを考え中・・・

なんか、今からワクワクします

収穫できる頃には下の子も2歳で、一緒に収穫できるかなぁ~なんて思ってたりして

自分で作って食べるのが一番安心ですからね。

とまぁ、家庭菜園の話はこのへんまでで。。。


全然関係ないけど、私昨日見ちゃったんです!!!!!

高速道路を逆走する車を・・・

ビックリしました。

ちょうど、うちの車が高速道路に入ろうとしたら2台前を走っていた車が

出口から入っていっちゃって。

たぶんその車も少しして進入禁止の看板で気が付いたんでしょうね。

看板の前で、ブレーキ踏んでました。

だけど、前から高速道路を下りてきた車が来て・・・・


その後どうなったんでしょう・・・。うちの車も高速入ってしまってて

止まることができなかったので・・・・気になります。。



高速道路を利用する人は十分に出口と入り口、確認してから入りましょう!!

みなさんもご注意を!!

ついに我が家にもアレがやってきました!!!!

アレの正体は・・・・ インフルエンザ。

何処から侵入したかというと・・・・  学校でしょう。




先月後半

私は、農協婦人部の味噌作りに参加してて(農協婦人部じゃないけどww)

その最終日は、上の子が下の子をみててくれるっていう約束をしてたんだけど

当日朝になって、上の子がゲホゲホ、ゴホゴホ・・。

『お母さん、見れないから連れてって』と・・・。

風邪ならしょうがないと、おんぶ紐片手に、何かあったら携帯にかけるんだよと言い残し

味噌作りへGO

それから、1時間半くらい経ったころ電話がなったので出てみたら

『お母さん具合悪いぃ~』と、半べそかいた声でかかってきたので

急いで帰って、病院に連れて行ったところ、インフルエンザの診断が・・。

それから、高熱にうなされてました。 (かわいそうに)

その数日後・・・・


なんと!!!  下の子もインフルエンザに

まだ、1歳なのに・・・。

病院では、意識がなかったり、ぐったりしてたらすぐに救急車を呼んで

大きな病院へ行ってくださいって。

そんなこと言われたの初めてだから、ちょっと動揺しましたさ。

だけど、薬飲んだら良くなって一安心。

そんなこんなで上の子は学校を一週間近く休んでしまいました。

そこで気になるのは、私は??  でしょうかな

私は、ずっと元気なんですなぁ~

母は、強しってところでしょか (笑)

何とかは風邪引かないとかは、思ってても シィ━━(; ̄з ̄)b━━ッ!!!


と言うことで、インフルエンザにはご注意を!!

ピクニック~♪

ご無沙汰しておりました。

北海道にも、春が来ましたよ~。

と言う事で、早速お弁当を持って、公園にピクニックに行ってきました。

知ってる人も、行った事ある人もいるかと思いますが、金太郎の池という池のある公園。

ここには、長~い滑り台があるんです。

で、子供と一緒に滑ったら、お尻がポカポカ。次の日、お尻が痛~い

私には、刺激が強すぎたようです。 どおりでみんなダンボール持って滑ってたわけだ。



公園2


アスレチックもあって、とっても楽しかったようです。

公園


手漕ぎボートにも乗ったんですが、

残念ながら、子守をしていた夫にカメラを預けていたので写真はなしです。


さてさて、少しアクアネタを・・・

と言っても、たいして、ネタもないんです

未だに、PQを購入できずに現状維持のサンゴ水槽に

新メンバーのいない魚水槽・・・・。

ただ一つだけ

なぜか、いっせいにマガキが御臨終。

マガキ墓場と化してしまった地帯ができてしまいました。

マガキの墓場・・・

ハゼが砂をいじくるからコケが少なくなって、餌不足にでもなったんでしょうか・・・。

それにしても、いっせいに・・・・・。

ふ~し~ぎぃ~。

成長してま~す。

今日は、夏に生まれた息子の話を。

先月末、ようやく寝返りができるようになりました

そして今では、コツをつかんだらしく寝返りで移動するように・・・。

でも、布団からはみ出て転がると頭をゴツっとぶつけてキケン!?

そして、なんと歯が生えてきたんですよ

なので、歯ブラシを買ってあげました

まぁ、まだちょっとしか生えてないので早いかもしれないけど、いいんです。

練習だと思えばww

私が何か食べると、自分にもよこせとばかりに、『ア゙ー、ア゙ー』って要求してくるんですよ^^

なので、私は『しょうがないなぁ~』って言いながら赤ちゃん用のお米のせんべいをあげちゃいます






ではでは、少し水槽の話を。



今では、すっかりボスの座に着いたウズマキくん。




奥にちょっとだけ見える(わかるかなぁ~)シリキが、時々追い回されているようですが

そこは、スズメ。

素早くライブロックの隙間に隠れて難を逃れてます。

それにしても、このウズマキくんは、食欲大せい。

いつ水槽の前に行っても、餌くれぇ~と寄って来ます。

がっ、そこは心を鬼にして・・・餌をあげちゃいます

ついついねぇ~ @( ̄▽ ̄)@ ニヤ

でも、そのおかげで 食べたら出す。

その量もスゴォォォ。

ウズマキって、こんなもんなんでしょうかね。



ついでにこちら↓↓

1265875035e5.jpg

モヤモヤしたコケ。わかります??

手前のシールはスルーしてくださいねww

この、コケ。どうしたらいいもんか。

一度、歯ブラシでゴシゴシしたんだけど、また成長してきてるぅ 。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・。



プロフィール

メルメル。

Author:メルメル。
北海道在住

訪問してくださってありがとうございます。
いつまでたっても初心者の私に暖かい愛の手を。
コメント、いつでも誰でも受付中です♪

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
