

待てませ~ん。

水槽リセットしたメルメルです。

そうなんです。リセットしたら普通はしばらく生体を入れずに回しとくと思いますが

メルは、待てなかったんです。

いやいや、2日は待った。

2日!?と思うでしょ。  そこは私も考えましたよ。

まずは、以前使っていたフィルターは洗わずにそのまま。

で、いいかなぁ~と思ったけど、そこは念には念を入れて

立ち上げて、もう1年以上たつ90OFの水と、出来たてホヤホヤの60の水をそう入れ替えして~

よし。出来上がり!!!

90OFの変え水の手間も省けていい感じ~

はい、入れましたぁ。


1265597229f3.jpg

ん!?

水槽はキレイになったけど中身が淋しい??

しょうがないんです。

このクマノミがいるから。

でもほら、もう一匹・・・



1265597176c7.jpg

わかります??

目を凝らして ┃壁┃ω ̄=) ジィー‥‥‥ っと見てみれば

いるでしょ。






やっと動き始めました

メルのおもーーい腰がやっとあがりましたよ^^

年末に言っていた水槽リセット。

ようやく一昨日から始まりました。と言っても、家事や育児もあるのでかなりのスローペースですが。

まずは、仮のお引越し先になる水槽を用意して、水を移し変えて・・・。

んっ!?

ア゛ーー!!!!!   

いたーーーー!!!!!!

去年、この水槽のコケ対策として入れたヤエヤマギンポ!!!

入れたその日に行方不明となって、はや数ヶ月・・・。

イボハタゴのいる水槽だっただけにとっくにあきらめていたけど、ヨカッタ。

で、無事生体のお引越しを終えて、空になった水槽は風呂場へ。

そして、今まで使っていたメタルラックは配線むき出しになってるうえ、錆びもあったので撤去です。

子供がハイハイ始める前に、配線はどうにかしなしとと思っていたので、ちょうどよかったですが^^

格安で購入した台をせっせと組み立てて、洗った水槽を乗っけて・・・・

ん????

オオォォォヽ(゚Д|゚д゚|Д゚)ノォォォオオ

水槽の底に欠け発見・・・Σ( ̄∇ ̄|||

風呂場で洗ったときだぁ↓↓

そのまま使おうかとも思ったけど、今度はお説教じゃすまなさそうなので

お部屋で眠っていた、フレーム有り水槽に変更しました。

で、水をジャーーーっと半分入れたとこでこの日は終了。






と、ここで気がついた!!!!

位置が変わったので、フィルターやクーラーに繋ぐホースが・・・タリナイ・・。

(*∇)アハハ  旦那に要領が悪いと言われたメルでした。


次の日は、塩を入れて、バクテリア入れて、砂入れて終了。

126509337338.jpg

今日は、ライブロックでも入れようかな。

明日、ホース届くんだけど、それまではフィルターも回せないから・・・

濁ってるけど、入れちゃう??

そして、要領の悪いメルはまた気がついた!!!

水槽の蓋がナイ  ホースと一緒に注文するべきだった・・・。



お引越ししたとき、イボハタゴの移動に手間取って、少しずつ剥がしたつもりだったんだけど

傷つけちゃったのかなぁ~。

調子崩しちゃったの。大丈夫かなぁ~。

もう、メルのばかぁ。乱暴なんだよって、言ってそう




プロフィール

メルメル。

Author:メルメル。
北海道在住

訪問してくださってありがとうございます。
いつまでたっても初心者の私に暖かい愛の手を。
コメント、いつでも誰でも受付中です♪

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
