スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急事態!!! かも。

毎度ご無沙汰のメルです

いつ更新されるかもわからないこのブログを、見に来てくれてるであろう方。

本当にありがとうございます。

新たな生体追加もなく、育児と家事におわれ、ブログ更新もおろそかになり(前からかww)

あげくの果てには、また水槽からの水漏れ・・・

もうテンション↓↓ 

今度は水槽本体からの水漏れ・・・

で、取りあえず水を抜き、砂を出し・・。 漏れてるであろう箇所を発見。

水漏れ・・・

2ヵ所、水槽下のマットに濡れた痕跡アリ。

もう、水槽自体どうしようかと思い、設置場所を移動して、規模縮小しようかとも考えました。

だけど、この水槽をどうしようか・・・。オークションに出そうかとも考えたけど

発送が・・・。

と、思ってるうちに何日も経ち・・・。

非難している魚たちはこんな感じで

避難場所

エアーあり、水流アリ、ろ過ナシ、の緊急避難水槽。

旦那が、早くしないと魚が死んじゃうじゃないかと・・・。

ごもっともです

ごもっともですが、どうしたらいいのか解んないのよ~!!!

水槽を直すには、シリコン塗って修理するんでしょ?? 旦那はそうしたらいいんじゃないかって、言ってるけど

どのシリコン??? ただ塗ればいいの???

誰かメルに力を貸してぇ~!!


スポンサーサイト

大事件です!!!!!!!

毎日お弁当作りにせっせと励んでいるメルメルです。

って、今日はそんなゆうちょな事を言ってる場合じゃないです!!!

つい先日の事なんですが、タイトル通りの大事件が起きたんです!!!!



私の知らない間の出来事でした・・・・。



水槽を持っている人なら誰でも起こりうる(かもしれない)あの事件・・・・

それは・・・・・



水没・・・

そうです。溢れてたんです。

夜中に・・・。

一連の事をまとめると・・・・・・


事件の前の晩、寝たのが11時くらいだったかな。

その時はもちろん異常なし。

私の旦那は、いつも仕事に行くのは朝早くて、しかもうちが2Fで職場が1Fなのです。

で、その日もいつも通り早朝から仕事へ。私はまだ寝てたんですが

その日、あわてて帰ってきた旦那が私をたたき起こしたんで、目の悪い私は

メガネもかけずに、取り合えず旦那が呼ぶ方へ・・・

そしたら、水槽から水が溢れているではないですか!!!!

って、でもOF水槽なのに何故????

取り合えず、ポンプのコンセントをOFFにして、溢れるのは止まりましたが

何故と思って濾過槽部分に頭を突っ込んで覗いてみると

な、な、なんと、ポンプからホースが外れて噴水状態になって溢れていた事が判明。

そして、それだけで終わらなかった事が。

何故、仕事に行った旦那が気づいたのかというと、

溢れた水が、1Fで、雨漏り状態になっていたらしい

当然、私は夜も明けないうちからお説教されましたよ。

後で、よ~く聞いてみると、仕事に行くときに水槽の前が濡れていたけど

私が夜 寝る前に何かをこぼしたと思ったらしい。

みなさんも、ホースの取り付けには十分気をつけましょう。

って言ってる私が一番気をつけれって話ですよね。





プロフィール

Author:メルメル。
北海道在住

訪問してくださってありがとうございます。
いつまでたっても初心者の私に暖かい愛の手を。
コメント、いつでも誰でも受付中です♪

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。