

何かしら!?

こんにちは~。

読み逃げ常習犯のメルメルです。

お初の方にどうコメントを切り出していいのか、未だに迷っている小心者です。

でも、生き物を大切に育てている方に悪い人はいないですね^^

と、私は思ってます。


さてさて、以前ライブロックを購入したと記事にしたんですが、そのライブロックに

付着していたこれ ↓↓






20100127101930




分かりづらいかもしれませんが、真ん中の緑のマル。

これって、何かのサンゴですよね。

だぶん。



それからもう一つ、ヒトデやら魚やらもいたと言っていたんですが

その魚が奇跡的にまだ生きているんですよ

ヒトデは、足が取れちゃったんでしょう。が、生きてます。

ちぎれた方も。

これって、ちぎれた方からも再生して、もともと一匹だったヒトデが

二匹になっちゃったりするんですかね!?

まさかねぇ~。

そして毎晩、パチン パチン とエビちゃんが・・・・。

息子に、『もう捨てる??』

って聞いたら、『生きてるんだから育てないとダメ!!!』

との返事でした




そしてこちら。



20100127101850.jpg


これもずーーっと前に購入したライブロックに、付着していた何かのサンゴ。

色もたいしてキレイじゃありませんが【先端が微妙にグリーンなんですけどね】

じみ~に成長中です。




プロフィール

Author:メルメル。
北海道在住

訪問してくださってありがとうございます。
いつまでたっても初心者の私に暖かい愛の手を。
コメント、いつでも誰でも受付中です♪

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
