

チョウチョウウオ撃沈・・・。

やっちゃいました・・・。

アケボノチョウがやってきてから2週間半。たぶん一度も私が与えたエサは食べていないだろう。

もうこうなったら、スタポ?で育てようと決心してカゴから解放してあげようと思ったら

んっ!? 口が赤く腫れているではないか!!!  前日までは確かなんともなかったと思ったが・・。

しかも呼吸が荒い

こりゃいかんと思ったが、もう手遅れ。 後は時間の問題でした。

アケボノチョウって、雑食性で人工飼料にも慣れやすいって、本に書いてあったのに

現実はそう甘くはなかったです。  それとも個体差ってやつか・・・。

いやいや、私がむやみにスタポを与えてしまったのが悪かったか・・・。

どっちにしろ撃沈しました。 

一緒に購入したウズマキも、アケボノチョウも白点にはならなかったんですが・・・。

今度購入する場合は、餌付け状態を確認してからにしようと心に誓うメルでした。


そうそうウズマキといえば、昨日自分の体長位はあろうかというほどの(4cmくらい)う○ちをしてたっけ。

そんな長いのくっ付けてるのは初めて見たからビックリして見入ってしまったけど

おなかの調子が悪いわけじゃないよね。


それから、ウズマキを購入した時に一緒にPQも購入していたんだけど

2匹お買い上げしたうちの1匹は入れた当日に撃沈でした

こんなこと今までになかったのでビックリしたけど、思い当たる節は・・・・あります。

たぶん、水槽に入れた直後に先住のPQの猛攻撃を受けてたのでそれが原因???

と、推測します。。

PQって、おとなしい魚だとばかり思っていたので攻撃を仕掛けたときは まぢ~!!!!って・・・。

残りの1匹は入れた直後にうまく岩陰に隠れて、今現在も健在。

ただ、表には時々出てくるもののコペ以外の飼料を食べてるか確認できません

コペは、もうほとんど与えていないから・・・スカンクの稚魚でも食べてるのか!?

それともコッソリ人工飼料食べてる??

どっちにしろ新たに魚を入れるときは、岩の配置を変更してからでしようかね。

プロフィール

Author:メルメル。
北海道在住

訪問してくださってありがとうございます。
いつまでたっても初心者の私に暖かい愛の手を。
コメント、いつでも誰でも受付中です♪

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
