スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お魚さんたちは今・・・

我が家に愛犬ナナが来てから (あの後病み上がりなのにご飯あげすぎちゃったんだね。

おなか壊してまた病院へ 今はすっかり元気よ^^)

すっかり話題に出てこない

お魚さんたちはどうなっているかと言うと・・・。

お魚水槽のシリキさんたちはあなごんべさんから頂いたビックフィッシュハウス

により確保され(キスゴムの使い方がわかりませんでした)ほどなく

お店へ帰って行かれました。

その後、マルチさんを放流。 なんとか餌も食べれているようだったので

一安心していたら、数日後☆になっているのを発見

誰もいじめている様子なんてなかったのに・・・

何故だ・・・ 観察してみると口あたりに血が滲んだような痕跡発見。

こっこれは、、、本に書かれているビブリオ病なのか!!

どちらにしろ、ウズマキ、カクレ×2、ハナビラクマノミのみの

なんとも淋しい水槽になってしまいました。


サンゴ水槽の方はと言うと、新たに迎えたバートレットもすっかり

水槽に慣れて、餌もバクバク食べていたのに、しばらくたったある日(結構最近)

3匹たいうちの1匹がやたら痩せ細っていて元気がないのに気が付いた

次の日あたり。  こちらも☆になってしまいました。。。。

餌も食べていたはずなのに。  




・・・・そういえば、ここしばらく3匹とも

餌を食べているかは確認していなかったかも。


そうそう、あなごんべさんから頂いたバイオダイジェスト。

ごめんなさ~い。せっかく頂いたのにまだ使ってみてないですぅ~

ここんとこずっと忙しくて。下の子も今日から保育園に行くことになり

私も来週から働くことになったんです。
(人手不足が解消されるまでの短期ということで)

と、一通り言い訳してみたところで、次に水替えするときに使ってみますね

スポンサーサイト
プロフィール

Author:メルメル。
北海道在住

訪問してくださってありがとうございます。
いつまでたっても初心者の私に暖かい愛の手を。
コメント、いつでも誰でも受付中です♪

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。