FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大事件です!!!!!!!

毎日お弁当作りにせっせと励んでいるメルメルです。

って、今日はそんなゆうちょな事を言ってる場合じゃないです!!!

つい先日の事なんですが、タイトル通りの大事件が起きたんです!!!!



私の知らない間の出来事でした・・・・。



水槽を持っている人なら誰でも起こりうる(かもしれない)あの事件・・・・

それは・・・・・



水没・・・

そうです。溢れてたんです。

夜中に・・・。

一連の事をまとめると・・・・・・


事件の前の晩、寝たのが11時くらいだったかな。

その時はもちろん異常なし。

私の旦那は、いつも仕事に行くのは朝早くて、しかもうちが2Fで職場が1Fなのです。

で、その日もいつも通り早朝から仕事へ。私はまだ寝てたんですが

その日、あわてて帰ってきた旦那が私をたたき起こしたんで、目の悪い私は

メガネもかけずに、取り合えず旦那が呼ぶ方へ・・・

そしたら、水槽から水が溢れているではないですか!!!!

って、でもOF水槽なのに何故????

取り合えず、ポンプのコンセントをOFFにして、溢れるのは止まりましたが

何故と思って濾過槽部分に頭を突っ込んで覗いてみると

な、な、なんと、ポンプからホースが外れて噴水状態になって溢れていた事が判明。

そして、それだけで終わらなかった事が。

何故、仕事に行った旦那が気づいたのかというと、

溢れた水が、1Fで、雨漏り状態になっていたらしい

当然、私は夜も明けないうちからお説教されましたよ。

後で、よ~く聞いてみると、仕事に行くときに水槽の前が濡れていたけど

私が夜 寝る前に何かをこぼしたと思ったらしい。

みなさんも、ホースの取り付けには十分気をつけましょう。

って言ってる私が一番気をつけれって話ですよね。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。 メルメルさん。
マリンアクアは海水ってのが始末が悪い・・・^^;;
海水ってべとつくし、錆びるし、匂うし。
私も換水したバケツをリビングにぶちまけたことがありますが、
カミさんに怒られたのなんのって(笑)
メルメルさんの怒られたときの気持ち・・・ご察ししますよ~。

でも文を読むからにメルメルさんが怒られたってことは、
その水槽の運営者ってダンナさんじゃなくてメルメルさんなんですね。

ブ~ビィさん

海水って始末が悪いんですよね~。
コンセントにかかってなかったのが せめてもの救いでした^^;
しかし、下の階まで・・・。私もビックリですよ!!

そうなんです。皆さんがどう思ってたのかはわかりませんが
私が水槽の全管理をしているんですよ。
なので、厳しいお説教を受けたんですが、その後旦那も
ちょっと言い過ぎたと反省してました^^

失敗は成功のもと

こんばんはー^^
ブログも新しくなり、雰囲気があってとてもいい感じです。
今回の一件、朝っぱらから大変だったねw 
一階の職場に大事な資料とかお客様の物とか商品とかあって、それに被害が出なかったならセーフじゃね? 一階が床上浸水となったら問題だろうけど・・・w 二階にあるわけだから、それなりの覚悟と準備はしておいたほうがいいと思います。

>今日はそんなゆうちょな事を言ってる場合じゃないです!!!
この、『ゆうちょ』。
郵貯といえば郵政民営化の小泉と竹中の郵政ユダヤ化を思い出すんだけど、悠長(ゆうちょう)だと思います!!!と突っ込んでみるw

次のブログを楽しみにしてまーーす。
あ、くれぐれも言っとくけど次ぎの失敗を期待してるわけじゃないから~~♪w




 




jaffeeさん

それがねぇ~。
漏れ出した海水が商品にかかってる!!!
って、慌ててたのよ il||li_| ̄|○il||li
幸い、大事にはならなかったけど、今回の事を教訓に
こまめなチェックをしようと思いました。
プロフィール

メルメル。

Author:メルメル。
北海道在住

訪問してくださってありがとうございます。
いつまでたっても初心者の私に暖かい愛の手を。
コメント、いつでも誰でも受付中です♪

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。