スポンサーサイト


人知れず戦っていたナナちゃん

前回に引き続き、あなごんべさんに色々と親切にしていただ事を

更新しようと思っていたんですが、先にこちらを紹介させて下さいね г〇ペコ


実は、我が家に新しい家族が加わったんです^^

名前はナナちゃん。 トイプードルの女の子

F1010129.jpg

話の始まりは、4/28日。
上の息子が野球の試合があることを、いいことに私たち夫婦は下の息子をつれ、
札幌まで足をのばしたんです。その時に、とあるペットショップでナナを見つけました。
夫は、この子なら飼ってもいいと言っていたけど、生き物に対して慎重な私は
生き物は衝動買いするものでないと、その日は見るだけで帰ってきました。
その1週間後、またしても野球の試合に行った息子を迎えに行きつつ、ナナに未練のある
私たち夫婦は、息子にもう1匹犬を飼いたいかと、質問したところ、『欲しい』と。
その足で、先週行ったペットショップへ。
配置が変わっていて、もう売れちゃったんだと思って別な子を見ていたら店員さんが
『この子はあそこにいたワンちゃんですよ』と。
まさにその時見ていたワンちゃんがナナだったんです。
そして、ほどなく購入。
子供たちにとっては、最高の子供の日のプレゼントだったことでしょうね^^

しかし、そんな喜びもつかの間。

我が家にやってきて5日目にして嘔吐し状態的にもぐったりして即病院へ。
診察の結果、高熱があったので熱を下げる注射をしてもらい、
次の日も来院するよう言われて帰宅しました。

翌日、もう一度病院に行き、今度はウイルス検査をしてもらった結果
パルボウイルスが検出されました。

知ってる方もいるかと思いますが
この病気は感染力が非常に強く、潜伏期間が4日~1週間(今回の病院ではそういわれました) 
子犬が発病すると致死率が非常に高い病気です。
現に、病院からも生存確率は50%と言われました。
すぐに、苫小牧病院から隔離入院施設のある札幌本院へ連れて行き即、入院の運びになりました。

                                  つづく   

                                       
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【人知れず戦っていたナナちゃん】

前回に引き続き、あなごんべさんに色々と親切にしていただ事を更新しようと思っていたんですが、先にこちらを紹介させて下さいね г〇ペコ実は、我が家に新しい家族が加わったんです^^名前はナナちゃん。 トイプードルの女の子話の始まりは、4/28日。上の息子が野球の...

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

~管理者にだけ・・さん~
おっしゃる通り、ワクチン1回です。ショップはそこではないですよ。
お店とは、一応話はつきました。

何度かブログ拝見して犬を飼われているのを知っていたので
私と同じく犬を飼われている方なら、共感してもらえるものがあるかなと
思ってました。

まだ続きがあるので、よろしければ、またブログ見に来てくださいね^^
プロフィール

メルメル。

Author:メルメル。
北海道在住

訪問してくださってありがとうございます。
いつまでたっても初心者の私に暖かい愛の手を。
コメント、いつでも誰でも受付中です♪

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
