スポンサーサイト


しばらくぶりでした。

完全に放置プレー中だったメルメルです。

まずは、大病をしたナナちゃん。 あれからどうなったかと言うと、

チョー元気になりました。我が家にやってきた時は、1㌔もなかった体重が

今は2.6㌔まで増え先住犬(コーギー)に猛アタックする始末。

ナナちゃん

見ての通り、毛は伸び放題で、前が見えてるのか見えていないのか・・・。

と言う事で、28日にトリミングに行くことになってます


続いて、水槽のほうは、60㎝水槽のフィルターのトラブルで、

あの手この手で修復を試みたけど、結果この水槽はたたむことにしました。

ここに住んでいた生き物たちはどうしたかと言うと、90㎝水槽にお引越し

してもらいました。

ただこっちには、ウズマキやカクレがいるのでマンダリンが生き残れるか

心配だったけど、意外に大丈夫なようです。 しっかり人工餌に餌付いていたから

でしようか。

現在の水槽


てなぐあいで、今日のところはこの辺で。

仕事を初めてから、なかなか自分の時間をとれずに更新もストップしてたけど

その仕事も、8月いっぱいで取りあえず終了しそうなので、それまでは

なかなか更新できないと思うぅ~
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【しばらくぶりでした。】

完全に放置プレー中だったメルメルです。まずは、大病をしたナナちゃん。 あれからどうなったかと言うと

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
ワンちゃんの成長も早いですね^^;
しかしマンダリンが人工飼料に餌付いてるのが羨ましいってか凄い!
カクレクマノミがいるとハタゴ入れたくなりますね^m^
なりません!?
更新はマイペースで良いと思いまよ♪

No title

ナナちゃんすくすく育っているようで良かったですね。

600水槽はたたんだんですね。
うちも水槽環境が悪くて悪戦苦闘中です。
900水槽でも仲良く調子よくいてくれるといいですね。

ブログは自分のペースでやるのがいいと思いますよ~
ぼぼちいきましょう(笑)

No title

~あなごんべさん~

お久しぶりです。ナナはホント成長しました。
ショップではナナの両親は小柄だからナナもそんなに大きくならないって、言っていたけど、結構大きくなりそうな予感がします。

マンダリンは案外早くから人工飼料食べてましたよ。
水面に浮いている餌も遠慮しながらだけど食べに行きますし。
魚の数が少なかったのと、ハナゴイ系の魚だったので大量に餌をばらまいていたのが良かったのかもしれません。

ハタゴは入れたくなりますが、以前イボハタゴに捕まった魚を考えると、毒の弱いイソギンの方がいいのかなと。
でも、きっとそういうイソギンには、なかなかカクレは入ってくれないよね。


~といさん~

お久しぶりです。
ナナは、今、ホント好奇心の塊のようで、可愛いんですがイタズラが半端ないです。
なので、先住犬メルが相手をしてくれるので私としてはとっても助かる^^
が、2匹で遊んでいると、とってもうるさいです^^;

水槽は結局たたんで、1本でいくことにしました。
結果、電気代の節約ですよね^^
今のところ、何の問題もないようですが、今日、餌をあげるため蓋を開けて餌をパラパラしたら、バートレッドがダイブしてきて床でピチピチしてたので救出してあけました^^
ビックリですよね!!!




更新のペースと言うか、PCに向かう時間すら取れにくい私に優しい言葉をありがとうございます。
また、時間が取れるときに、更新していこうと思うので見捨てないでくださ~い!!!

No title

こんばんは~。
マンダリン水面の餌を食べるんですか(゜o゜)
想像付きません(>_<)
羨ましい。。。

以前サンゴイソギンとカクレクマノミを飼っていましたが何の躊躇もなく入っていましたよ。
サンゴイソギンとタマイタダキなら入ると思います。
ただ移動するのとすぐ増えるの難点です(笑)

No title

~あなごんべさん~

マンダリンはお引越ししてから、水面の餌を食べに来てくれなくなってしまいました (汗)
さすがに、バートレット2匹だけの時とはわけが違うようです。

イソギンはショップに行ったときに見ちゃうと、ホント買っちゃおうか迷います。
が、先日もぐっとこらえて帰ってきました^^
プロフィール

メルメル。

Author:メルメル。
北海道在住

訪問してくださってありがとうございます。
いつまでたっても初心者の私に暖かい愛の手を。
コメント、いつでも誰でも受付中です♪

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
